<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

◆注意事項~このブログの使い方~

・このブログは、文化祭キャンペーンをすすめるのを手助けするために作成しました。リンク集がメインですが、関連すると思われる記事はどんどん紹介していきたいと思っています。
●リンク集について
・リンク集には、調べたり、知識を深めるのに有効かな、と思うページのリンクを貼っています。
・リンク先のページは、様々な理由により削除されてしまうことがあります。自分のテーマに関係がルと思われるページは早めに見ておきましょう。
●インターネットの情報の信頼性について
・インターネット上の情報はすべて正しいとは限りません。また、情報が古いため、現状とは異なる場合もあります。情報の出所を確認し、正しいかどうかの判断は慎重にしましょう。 
●コメント記入について
・このブログでは、現在、コメントができるようになっています。質問や疑問点などがあれば、コメントに記入しましょう。「こんなページがあったよ」といったことでもOK!内容によっては、リンク集に追加します。みなさんの力でこのブログを価値あるページにしたいですね。
・コメントを書くときは、班名を記入すること。(例:3班)
・誹謗・中傷など、このページにふさわしくないと思われる書き込みは削除します。
[PR]

by kanan_kokusai | 2007-10-29 08:31  

セブンイレブンで食育?!

★食べて元気、わかやま食育推進プラン(和歌山県食育推進計画) 2007年3月
 今日、セブンイレブンのお店に入ると、お弁当の陳列棚の前に新聞記事が貼られていた。そばによって見てみると、和歌山県内の店舗で、県の「食育応援弁当」の第1号となる「紀州産しらすと梅煮しめのお弁当(七穀米)」が販売されているとのこと。ちらと横を見ると、たっくさん置いてるわ。
 和歌山県が同社に県産食材を使った商品の開発を働き掛け、製品化に協力したとか。
 材料の調達や添加物使用、そして、便利さに走り食が乱れる等、いろいろ指摘されるコンビニ弁当ですが、はたして、今までのコンビニ弁当のイメージ払拭なるか。

●関連記事1 セブンイレブン、弁当で食育応援、和歌山で16日発売
●関連記事2 コンビニ弁当で食育 和歌山県とセブン-イレブンがタッグ
和歌山県の食育・・・わかやま食育推進プラン(和歌山県食育推進計画)はここにあるよ。

※ 関連記事は、新聞記事が主なため、記事が削除されることが多いです。
[PR]

by kanan_kokusai | 2007-10-27 21:51 | ニュース