最終レポートを作成して来年の三年生に残そう!

 今年度初めて、セーブ・ザ・チルドレンの文化祭キャンペーンに取り組み、当日に向けて全13班が、それぞれに工夫を凝らして資料や募金箱などを作成し、無事最後までやり遂げることができました。そのときの成果物は、現在、校内の掲示板に掲示しています。
 掲示板には、下級生たちがじっくりと見ている様子がたびたび見られ、それを見た3年生も喜んでいます。
c0140999_11131661.jpg


 さて、文化祭キャンペーンはいったん終了はしましたが、これで終わりではありません。

 来年度の三年生のために、「どのような気づきから、どのようなことを伝えようと思ったのか、そして、どのように取り組んできたのか」を最終レポートという形で残そう、と、これから取り組んでいく予定です。
c0140999_11105324.jpg

 今まで取り組んできたことをマインドマップ風にまとめます。
 まとめかたを工夫することで、今までの取り組みの流れが一目で分かります。また、発表原稿の作成が非常に容易になります。
[PR]

by kanan_kokusai | 2007-12-03 19:07 | 文化祭キャンペーン  

<< 環境問題 リンク集 私たちの取り組みが紹介されまし... >>